デジタル工房 ラボアール
ラジコンに関連した電子工作をしています
Arduino Gameduino Library の対応
いまGameduinoというボードを使って開発をしています。 
Gameduino
メーカーのホームページにあるライブラリー"GD"とサンプルプログラムを参考にしているのですが、最新の環境 Arduino1.0.1 ではエラーが出て実行できませんでした。しかたがないので前のADE Arduino022 の環境で作業を行っていました。
目的のアプリもほぼ出来上がり、Arduinoを使ってVGAディスプレイに表示でき音も出るアプリが動くようになりました。
一段落したので、Arduino1.0.1 の環境に移行してみようと思い MAKEのページを確認してすぐに問題が解決しました。

GD.cpp ファイルの 最初に記述されている2箇所の #include "WProgram.h" を #include "Arduino.h" に変えただけで最新の環境で動くようになりました。

原因を追究していませんが結果オーライです。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://laboar.blog109.fc2.com/tb.php/16-58d2d221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック